« お久しぶりです。 | メイン | バイク乗りたいな〜。 »

あー日本酒

都内とか東京近郊の仕事の場合、車で出かけるので、仕事が終わったあとには飲みません。それでも去年まではうちでもほとんどお酒は飲まなかったのですが、今年に入ってから家で飲むようになってきました。どうしてでしょう。大人になってきたのでしょうか。家で飲むのはだいたい焼酎とか、夏はビールとかが中心ですが、ここ数日は頂き物の日本酒を飲んでおります。うちで飲むようになってから旅帰りに空港でつまみになりそうなものを探すようになり、今夜は先週千歳空港で買った鮭とばがお供です。今までそのまま食べるものだと思っていたんですが、あぶって食べるという話を耳にしたので今日はちょっとあぶってみたんですが、あぶった方が全然おいしいですね。あと、この前近所の魚屋さんで売っていた銀杏。何で魚屋さんで売っているのかよくわかりませんが大粒でおいしいです。銀杏好きなんですよ〜。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://toru-cb.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1528

コメント (4)

lorca:

鮭とばも銀杏も好き~♪
まさかこの時間まで飲んでいたんじゃ…^^;
家で飲むときりがないので、くれぐれも飲みすぎませんように。

ども!

家飲みですか〜?
良いですね

今度、お時間がある時に我が家に飲みに来て下さい(笑)

yoko:

ご無沙汰しております。
冬は日本酒が似合います!
私はあまり飲めませんが、鮭とばに銀杏とは。
渋いですね~。

あの、前回購入した水色で女性のジャケのCD、評判が良いのですが。新作、欲しいです。
友人に催促されています!

ちっち:

中村さんのトリオでは何かが降りてきたアツイ演奏が聴けて、
綾戸さんのコンサートでは皆さんの音とステキな歌声と言葉を聴けて、
来て良かった・・・と何度も思いました。
美容室で綾戸さんのコンサートへ行く話をした時に「チケット取れたのっ?」と
両隣のマダム(初対面)から話しかけられた理由がやっとわかりました。

これからも大忙しですが、適度なアルコール消毒で頑張って下さい!
鮭とばもそうですがイカもあぶって食べます。
♪しみじみぃ~のめばぁ~的な。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)