« さむい! | メイン | あー日本酒 »

お久しぶりです。

11月後半はかなりまったりと過ごしておりました。おかげで年末へ向けてがんばれそうです。
ここで最近続いたライブのご報告など。
先月の30日は、ドラムの大槻カルタさんのバンドvertical engineに初参加しました。モーションブルーのステージの一番前にドラムセットがどーんと。その周りを囲むように各楽器が陣取るのですが、正面から見ると結構収まりのいい景色になってました。曲はどれもかっこいいんですが結構難しくて、譜面かじりつき虫〜になってしまいました。
翌日は朝霞停車場にて中村真カルテット。停車場に出たのは2回目で、前回はたぶんまだ20世紀だったとおもいます。懐かしかったです。朝霞台の駅前なのに、間違えて朝霞駅の方に行ってしまいました。
月曜日はinFで、喜多直毅セクステット。2回目。弦楽四重奏にベースとピアノという、めずらしい編成です。でもあまり決めたとおりにならないという・・。前回は弾きすぎてしまって自分でも何をやっているのかよくわからなくなったりしていましたが、今回はそうでもなかったかな?また来年もやります。結構先ですけど。
そして昨日は新澤さんと大塚のグレコでデュオ。グレコは今年の10月に10周年だったそうで、記念の品をいただいてしまいました。前の日ご一緒したピアノの黒田京子さんが遊びに来てくださって、一緒にお祝いの演奏もしました。

いずれも大変楽しいライブでございました。ありがとうございます。

だいぶ調子も出てきたところで今月はこれからあちこち・・・あれ、そうでもないか。大阪が多いなぁ。大坂ばっかりやんか。あ、毎年そうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://toru-cb.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1525

コメント (5)

naa3:

お久しぶりです~!西嶋さん☆
更新を楽しみにしておりました。

 お元気にされているようでなによりです(^-^)どのライブもとっても楽しかったお話をありがとうございます。

 今月も体に気をつけて頑張ってくださいねっ!

lorca:

ライブ続きで、いつ休んでいるのかなぁと、勝手に心配していましたが、元気そうで良かったです。
大阪人のサポート、それも二人同時だと、なかなかのスケジュールになりますね^^;
年またぎのライブにも、いつか行ってみたいです。
ずいぶんと寒くなったので、風邪など引かぬよう気を付けて下さい。

亜矢子:

西嶋さん、連日お忙しいですね。
お体大丈夫でしょうか。
私は初めて大塚グレコに伺わせていただきました。
アットホームな雰囲気に演奏待っている間、とても緊張してしまいました(笑)
とても素敵なひとときを、どうもありがとうございました。
今、頭の中でNiwaka Ameが流れています。

りゅう:

ひさびさの更新、しかも楽しいライブのお話で、うれしいです。
今年はいつ寒くなるのやらと思ってましたが、やっぱり冬はちゃんとやってきますね。
年末に向けてお忙しいとは思いますが、どうぞ御自愛くださいませ。

ta_kun:

西嶋さんがいつぞやブログに書いてらっしゃった大阪のホルモン屋さんへ
念願叶い昨日やっと行ってきました。
お目当ての「昔話盛」もちろん注文してみました。
3人で1つを分けましたが、1人1つは無理ですね。
初めて食べたホルモンもとても美味しかったです。
近くに新店舗もできたようですし、
食い倒れの大阪ではしっかりスタミナつけて年末の数々のライブにのぞんで下さいませ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)