« 楽器フェア | メイン | ちょっと改良 »

中村真トリオ!

綾戸ツアーで佐世保と宗像での本番のあと、綾戸バンドでご一緒しているピアノの中村真さんと、ドラムの小前さんと、そのまま九州3カ所のツアーにきています。最初は大分と熊本の県境にある、カメルーン代表が合宿をしたことで一躍有名になった中津江村です。まさか自分がこの村に来る機会があるとは思いませんでした。ダム湖のほとりにある、中津江ホールというとても雰囲気のよいホールで演奏させていただきました。なんと宿泊したのもホールです。ロビーで酒盛りをしてそのまま控え室で寝るという。小さな村のホールならではの経験です。中村さんと小前さんとは、綾戸さんのサポートでもう1年近く一緒に演奏しています。トリオで演奏するのは初めてですが、今まで味わったことの無いような感覚がたくさんありました。


今日は宮崎県小林市へ車で移動。途中の宮原サービスエリアに寄って、車を降りるとなんか見覚えのある景色が。以前クアトロシエントスのツアーに来たときに寄ったのを思い出しました。宝くじ売り場のカウンターに座布団がおいてあって、その上に猫が!生きた招き猫。ちなみにこの売り場は宝くじすべて売り切れでした。換金のためだけに営業していたようです。すごい御利益。小林ではジェノアというお店で演奏しましたが、今日も楽しかったです。明日が最終日。3日目にどんな演奏になるのか、楽しみです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://toru-cb.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/501

コメント (6)

lorca:

ホールにお泊りですか~
キャンプみたいで楽しそうですね。
中村さんと一緒に自転車旅に出掛ける日も近いのでしょうか…

さすがに九州までは行けませんが、是非聴いてみたいです。

MASA:

ホールで酒盛り&宿泊!!
なんかの合宿みたいでウケますね☆
興奮して眠れなくなりそう。。。

そのトリオ見てみたいです。
九州は無理ですけど、近くにいらしたときはぜひ聴きたいです!

寒くなってきましたので、体にはくれぐれもお気をつけください。

naa3:

中村さんとのトリオ!!きいてみたいです~♪
すてきなホールですね☆
3日目のライブも頑張ってくださいね♪また新しい魅力があらわれるかもしれませんね!

生きている招き猫ちゃん!!とってもかわいい~☆

ちっち:

綾戸さんのコンサートで初めて中村さんのピアノを聴いてから、
いつかライブに行ってみたいと思っていたので、
西嶋さんも参加されている今回のトリオツアー、
九州で聴けた皆さんがとってもうらやましいです。
いつの日か北の国でもぜひぜひっ(祈)。

最近ねこ鍋を見て、ねこもかわいいな~と思えてきたので、
生きた招き猫の写真もかわいいです♪
ネコ専用座布団がこれまたいい味ですね。

りゅう:

トリオツアー最終日、昨晩の楽しさがまだ残っています。
ジャズって何?状態のくせに、怖いもの知らずで最前列に座ってしまいました。どうせなら、めいっぱい音を浴びたいと思ったので。
・・・結果、また聴きたい!!です。あっという間で、全然足りない感じでした。
次は、綾戸さんのツアーでしょうか。ん~、がんばってチケットゲットせねば。

西嶋さん、お疲れのところお引止めしてしまってごめんなさい。ありがとうございました。

ルミ:

こんばんは、昨日の宮崎でのライブとっても楽しかったです。
ジャズのライブって2回目なんですけど、、、いいですねぇ 昨日のあの感覚をうまく表現出来ないんだけど、、凄かった。。ベースって派手さはないけど(すみません、あんまりわからないんだけど)、、
あの、人の感情に入ってくる感じが好きです。なんだか涙が出そうになった。

もも焼きおいしかったですね。
また宮崎にライブきてくださいね。楽しい夜になりました。
ルミでした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)