« 10年ぶりの再会(たぶん) | メイン | リハやってます »

連日です。


今月はなかなか忙しくて休む暇がありません。仕事の無い日も家の用事とか色々あって、結構忙しいですが、充実してます。これが人並みなのかもしれませんが。

先日写真の話を書きましたが、人のカメラを見たり、話を聞いたりしているうちに興味がわいてきて、色々調べているうちに自分も欲しくなってきてしまい、ついに買ってしまいました。今月頑張ってるし。いいかな〜なんて。で、うれしくて早速色々撮ってますが、その中から一枚。大阪フェスティバルホールの上手袖です。この日は先日中止になった綾戸さんの本番の、振り替え公演でした。

舞台裏というのはステージや客席と違って、何もかもむき出しです。そうでないホールもありますが、大抵はこんな感じです。ほかにも工事現場とか、廃墟とかも好きです。なぜでしょうねー。取り繕っていない感じが好きなんでしょうか。静謐な感じもするし。

さて明日は千葉県の君津です。アクアラインで木更津までぴゅーっといきますか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://toru-cb.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/155

コメント (4)

kuriko♪:

舞台袖の雰囲気が伝わってきますね♪

この床でTAPを踏んだらぃぃ音がしそうデス♪

:*:・(*´艸`*)・:*:

RIKA:

写真かっこいーですね。
舞台の裏側ってなんか怖くありませんか?暗いし…
アクアラインいいなぁ。海の真ん中走るんですよね。気持ち良さそう~。

kyoko:

舞台裏って、むき出しなんですね!スケールの大きさを感じますね。
私も工事現場、結構好きなんですよね。出来上がっていく過程を見るのも楽しいし、
現場には見たことがないものが転がってたりして…。
私は工事現場でよく使われているはだか電球に簡単なアイアンのカバーだけがついた電気が下がっているのとかおもしろくて好きなんです!一度”欲しい!”って言ったら
笑われちゃいました(/-;)
あれ、いいなぁ~。

写真も楽しそうですね!
写真も芸術ですから…。

lorca:

私もたまに地元のホールで演劇の裏方をやりますが、スイッチのいっぱい付いた機械や、幕を動かすロープを巧みに操る“職人技”にいつも感心させられます。

感心しながら壁に手をついて見ていたら、『その壁、アスベストだから』って…
早く言ってよ~!
幸いすでに撤去工事済みです。良かった。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)