« 帰ってきましたよ | メイン | 朝5時のカレーうどん »

早起きさん

木住野さんのIKSPIARI3日間が終わりました。1時スタートだったので、入り時間は9時半とか。初日は時差ぼけででしたよ。はっきり言って。そもそも親子でジャズを楽しんでもらうという企画だったので、昼本番だったんですけどね。お客さんにカスタネットを渡して、一緒に演奏してもらうコーナーというのがあったんですが、お客さんにより楽しんでもらえるように、毎日色々工夫していきました。慣れないことをするので、最初は色々ぼろが出てしまったりしたんですが、3日目になると多少余裕も出てきて、楽しかったなー。初日はヴァイオリンの中西さんがゲストでした。もう、演奏は本当に素晴らしいんですが、個人的には一人弦楽四重奏という曲芸弾きを初めて生でみられて、感動しました。噂には聞いていたんですが。そして、昨日、今日はアルパ奏者の上松美香さんがゲストでした。敢えて言いますが、演奏はもちろん、その奏者にもかなり癒されてしまいました。もうおじさんなんだなぁ。一緒に演奏したオリジナルの曲も楽しかったなー。

そして今日はIKSPIARIの後プラッサオンゼで越田太郎丸トリオ。なんか、いつもの曲が全部新鮮だった。うれしい!

さて、明日はNAOTOくんのライブです。ので、他にも色々かきたいことがありますが今日はもうこの辺で。しっかり休んで明日に備えます。がんばりまーす。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://toru-cb.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/142

コメント (3)

lorca:

昨日は仕事もヒマヒマだったので、西嶋さんの話を聞いて「イクスピアリ行けば良かった~」と、後悔しています…。
たくさん寝て、今日の調子は万全ですか?
久々の"生"西嶋さんを楽しみにしています!

kyoko:

木住野さんの『親子で楽しむライブ!』とっても楽しかったです!
あんなに小さい子が、ジャズを一生懸命聴いてて…みんなおりこうさん!
かわいかったですね。
カスタネットみんな上手で…。
小さい子が上手にできているのに、他の音につられぱなしの私…(/-;)
たぶん違うところで音を出していたのは私かも…。

そして木住野さんって、とってもチャーミングで素敵な方ですね!ますますファンになってしまいました!
上松さんもかわいくてお姫様みたいでしたね。
木住野さんと上松さんが最後仲良く手をつないでいる姿がほのぼのとしていて、
きらきら輝く妖精がふたり…って感じでした!

いつか私もお母さんになったら、こんな風に親子で楽しめるライブに、
連れていってあげたいなぁ~と思います!

RIKA:

今日の京都ライブお疲れ様でした。
私見ちゃいましたよ。西嶋さんが客席で他のアーティストさんの演奏を見ているのを…
もちろん気づかないふりをしましたが…
それにしても暑かったですよね。
本当にお疲れ様でした。
とても楽しかったです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)