« 突然開店!amazon出張所 | メイン | 帰ってきましたよ »

美術館とライブ

今日はルーヴル美術館展に行ってきました。今、ルーヴル美術館のギリシア芸術コーナーの改修工事が行われているそうで、その間にそのコーナーの美術品を日本で展示しようという事みたいです。ギリシア彫刻って、初めて見たかもしれない。とても石で出来ているように見えなくて、触ってみたくて仕方がありませんでした。触ったらだめなんですよね?紀元前後にあんなに精巧な彫刻が造られていたなんて、すごいですねー。そうそう、閉館間際に、はなわが来ました。取材でしょうか。ベース持ってなかったですね。

さて、その後は渋谷へ移動して、綾戸さんのところでご一緒しているパーカッショニストの都筑さんのバンド、コンボニートスのライブを見に行きました。始終リラックスした雰囲気で、とても気持ちよかったなー。素敵なバンドでした。アンコールで少し参加させていただきました。聴くだけでなく一緒に演奏させてもらえるなんて、考えてみたらすごい贅沢ですね。一つ残念なのは、佐野さんの髪の毛がどうしても見えなかったことです。僕の心は汚れきっているようです・・・。出直します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://toru-cb.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/130

コメント (6)

lorca:

もしはなわさんがベースを持っていたら、西嶋さんも持っていないと駄目な気がする…二人はライバル?
どうして心が汚れているのか分かりませんでしたが…それって、オフレコですか?

RIKA:

ルーブル美術館展いいですね。私も行きたいです…確か上野ですよね。
いっちゃおうかなぁ。
いけるとしても土日または夏休みだから混んでますね…それを考えると行く気が失せちゃいますが。私は美術館が大好きなので空いている時間に行きたいと思います。

そういえば最近全然西嶋さんのベースきいてないのでそろそろ…と思ったら8月6日の京都RAGのライブに出演されますよね。

楽しみにしてます☆

でも本当はライブハウスの時に聴きに行きたいと思ってます。
夏の間に是非伺います♪

lorca:

昨日用事があって東京に居たので、ふと思い立ってルーヴル美術館展、行って来ました。
西嶋さんが触りたくなった気持ち、良く分かりました。
石で出来ているはずなのに、風を孕んだり水に濡れている衣のドレープはまるで本物の布のようでしたし、男性の筋肉は脈打つようでした。
不謹慎ですが、私のお墓にもあんな墓標があったら素敵だなぁなんて、思ったりもしました。
余談ですが、帰る間際に誰かに足を踏まれて、今日になっても腫れが引かないので医者に行ったら、なんと!足指を骨折していました!あ~びっくり!!
西嶋さんも人込みの中を歩く時は気を付けてくださいね~

西嶋徹:

>RIKA
京都は野外ですよねー。雨が降らないといいんですが。何しろ雨男なんで。

>lorca
足を踏まれて骨折とは!大丈夫ですか?お大事にしてください。

RIKA:

大丈夫ですよ。
私、超晴れ女ですから♪
でもね、曇りにしましょう…
焼けるの嫌だもん。

楽しみで~す。

someya:

遅ればせながら行ってきました、ルーブル展。
土曜日で14時半頃到着して、30分待ちでした。
でも並んだ甲斐ありました!
まとっている衣服(と言いたくなる)の細やかさ。
鼻息をかけられるくらい
間近で見られる嬉しさでした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)