« ただいま | メイン | 行ってきます »

9年ぶりのレッスン?

昨日は専門学校時代にお世話になった師匠、井野信義さんとのデュオだった。数年前に知人のベーシストの結婚式で一緒に演奏して以来で、すべてベース2本だけのライブというのは初めての経験。そもそもベースというパートは2人以上必要ないので、今日のような場合はどちらかが旋律、もう一人がベースパート、という役割分担をする。べつに分担しなくてもいいけど、わりと自然にそうなる。

レッスンを受けていたのは9年くらい前のことで、まだ仕事もしていない頃だった。今もまだまだ未熟な自分だけど、9年間でこんな風になりましたというのを、お世話になった尊敬する先輩ベーシスト(という表現ではかなり乱暴だけど)に聞いていただけた事は、想像していた以上に幸せな経験だった。

今日のライブはレッスンというつもりは全くなかったけれど、一緒に演奏したことで、やっぱりいろんな事を教わった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://toru-cb.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1690

コメント (1)

匿名:

先日は素敵な時間を過ごさせて頂いてありがとうございました。あんなに目の前で西嶋さんの音をどっぷり聴けるなんて、夢のような空間でした。
ライヴもブログの更新も楽しみにしておりますので、これからも頑張って下さい!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)