« 森情報更新 | メイン | 道後温泉 »

はながさいたよ

一昨日くらいから突然鼻水、くしゃみが止まらなくなりました。例年よりちょっと遅れて花粉症が出てきたようで。鼻をかみ続けていたら部屋にティッシュのお花畑が出来ました。鼻の周りはがさがさになり、ついには鼻血まで出る始末。花畑の中に赤い花も咲きました。

今日は水戸まで車で行ったのですが、そんなわけで道中ずっと鼻をかみながら運転してました。演奏中は不思議とたれてこないんですけど、つらいのは変わらなくて、演奏中ぼーっとしてなんだかよく分からなかった。でも終演後に小前さんからパプロンをもらって飲んだら、ほどなく収まりました。

馬鹿は風邪ひかないって言うもんな・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://toru-cb.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1631

コメント (6)

りゅう:

大丈夫ですか?
ハードスケジュールが続いていらっしゃるようですし、お身体に十分お気をつけくださいね。

ちっち:

まだお花畑は満開ですか?
私もこの時期鼻水が止まらなくなるので、パブロン鼻炎錠Sにお世話になっています。
最後の一文の解釈にあたり、小前さんがこの日風邪をひいていたのかどうかが
ものすごく気になります。

西嶋徹:

あー、そうか、パブロン鼻炎錠というのもあるんですね。僕がもらったのはいわゆる総合かぜ薬というのです。花粉症だと思っていたのに風邪薬を飲んだら治ったと言うことは、花粉症でなくかぜだったのではないか。馬鹿は風邪をひいたことに気づかない、ということです。

小前さんは関係ありませんので。念のため。でも念を押したりすると却ってアレですか?そうですか。

たがやん:

花粉症ならファイザー製薬のアネトンアルメディア鼻炎錠が良く効くと思います。ただ副作用もあるみたいなので自分にあっているか薬局に聞いてみてくださいね。風邪?お大事に。治りかけが肝心ですから。

ta_kun:

仕事関係の花粉症の方から聞いた情報です。
色々なお薬を試してそれぞれ副作用など一長一短があったけど、フマキラーから出てる市販薬が、今、一番お気に入りだとか。
お薬の名前は忘れてしまったようですが、指の先程の小さなチューブに入ったもので(箱はそこそこの大きさらしい)、鼻の中に塗る薬だとか。眠くならないし、その方には今までで一番効いてくれる薬だったようです。
あっ、私はフマキラーの回し者じゃありませんので念のため…。

風邪をひいてということで、賢い西嶋さん、お大事に!

さおりっぺ:

先日のクアトロシエントス楽しかったです♪

風邪?花粉症?どちらも辛いですよね。。。

お大事になさってください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)