« 今日、世界はその姿を明らかにしたかも知れないのに。 | メイン | 更新しましたー »

おねだりキャンペーン

アップルから新製品が出るとメールが送られてくるので、それで知ったのですが、また新しいiPod touchが出ましたね。32GBだって。秘密にしていましたが実は先日16GBのを購入したばかりです。ビックカメラのポイントで。だからそんなに悔しくありません。値段もちょっと高いし。うふふ。

アップルのサイトに行ってみると、学生向けに、MacとiPodを買うと、iPod nano分のキャッシュバックをするというキャンペーンをやっていました。そこに、Macおねだりメールを送ろう→ というリンクがあって、何だろうと思ってみてみたら、親とか、兄弟とか、友人というように相手を選ぶと、それにあったおねだりの文句が流し込まれたダイレクトメールを送れるシステムになってました。

どんなメッセージが表示されるのか試しにやってみたら、いろんなバリエーションがあっておもしろくてほとんど見てしまいました。相手を持ち上げていい気分にさせるタイプとか、憐れを誘うタイプ、交渉するタイプとか、果ては脅迫じみた物まで色々です。自分では思いもつかないような文句が出てくると、なるほどなあと思ってしまいます。まあ、このメールを受け取ったからって本当に買ってもらえる人はそんなにいないかも知れないけど、実際におねだりしていたら最後の一押しくらいにはなるのかも。ちなみに1通だけ自分宛に実際に送ってみたら、件名が「大学生活の必需品を、アップルで見つけました。」と、なっていました。

僕のところに送ってきても買ってあげませんよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://toru-cb.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1576

コメント (4)

lorca:

音楽だけを長時間聴きたい私の場合、旅先でも充電不要なくらいもっと電池の持ちが良ければiPod買い!なんですけどね…
西嶋さんからおねだりされたら、きっと買ってあげてしまいそうです。

kaoru:

新しいipod touchが手に入ってご機嫌ですね♪
おねだりって他の物でも通用するかな?欲しいものいっぱい。
ケロミンとヴァイオリンとあれやらこれやら・・・。「欲しいよ。欲しいよ。」

亜矢子:

おねだりメール、西嶋さん受け付けてくれないんですか~
iPodほしいんですよね。真似っこしてtouchにしよっ♪
でも使いこなせないだろうな…森色のがほしいな。

最近は凝っていて遊べる企業サイトが増えて楽しいですよね♪

それはさて置き・・・
西嶋さんが思わず買ってあげたくなっちゃうモンクが何かが気になります!(笑)


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)