« 大変だ~ | メイン | 入院しました »

もうだめかも。

おかしくなってしまったマックですが、データ修復ソフトを買ってきて、大事なものはとりあえずバックアップすることができて一安心しました。システムはやはり再インストールしないとだめっぽかったので、フォーマットして再インストールしたんだけど、以前の環境に戻すためにいろんなソフトをインストールしたりしているうちに、また起動しなくなってしまいました。もしかしたらもうハードディスクが物理的にだめなのかも。とりあえず今は外付けのハードディスクにシステムをインストールして使っています。だいぶ昔に買ったものなので、容量の割にずいぶん大きくて、持ち運ぶ気にはならない。近々Appleストアに行って、ハードディスクを交換した方がいいかどうか、相談してみようかと思います。どちらにしろそろそろ足りなくなってきたなぁと思っていたところなので、ちょうど良かったかも。そういえば、2代前のPowerBookの時は自分でハードディスク交換したんだった。今回も自分でできるかな?調べてみよう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://toru-cb.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/482

コメント (1)

りゅう:

大事なもののバックアップが取れて良かったですね。
それにしても、ハードディスクをご自分で交換・・・ですか?・・・はぁ~、私には考えられないです。うまくいくと良いですね~。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)