« 小松亮太ツアー始まりました | メイン | あと4本! »

あと1日!

名古屋ブルーノート無事終わりました。台風が名古屋を直撃するのではないかと心配でしたが、朝のうちに通過してくれました。ただ、小松さんや僕がお世話になっている鍼の先生が東京から来てくださることになっていたのですが、新幹線が止まっていたため来られなくなってしまいました。残念。

さてツアー初日から6日連続の本番でしたが、明日の札幌で一段落します。なかなかハードな行程でしたが、この6日間で演奏がどんどん進化しております。同じ曲を毎日のように演奏していると、みんなの一体感がどんどん強まっていくようです。とくにタンゴはアレンジがしっかり決まっている曲が殆どなので尚更です。この一体感、離れそう〜だけど離れず吸い付くように〜音楽が進んでいくわ〜という感じはタンゴ独特ではないかと思います。

今日小松さんのブログを覗いてみたら自分の写真が載ってましたのでリンク張っておきます。喜多さんをイメージして構えてみましたが、似てますかね?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://toru-cb.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/383

コメント (6)

lorca:

西嶋さんには喜多さんはこんな風に見えているんですね…
私はちょっと反り気味な姿勢と、時々くねっとする腰つきに目を奪われてしまいました。

名古屋の1stで西嶋さんが演奏するタンゴを初めて聴きましたが、楽器をあんな風に使うのかと感心したり、感動したり、楽しいライブでした。
演奏を聴いている私もすっかり吸い付けられてしまいましたが、まさか西嶋さんが『…音楽が進んでいくわ~』とおねぇな気分になっているとは思いませんでした。

kokano:

名古屋ブルーノート、楽しませて頂きました!男4人のタンゴは何だか色気があって素敵でした。まだまだ色んなライブが続きますが、西嶋さんも楽しんでくださいね。

あ〜〜!
西嶋さんのバイオリン、聴きたいっす!

名古屋ブルーノート、とっても楽しかったです。
西嶋さんをガン見できる席で、大満足でした。
とっても格好良かったです!!!!
大阪も見に行きますので、さらに高まった一体感を楽しみにしております♪


東海地区は、なんのかんの言ってここ最近の大きな災害を上手によけているような感じがします。
それが近々、とてつもなく大きな災害が来るのではないかという気にさせ、不安です。恐いなぁ。

Ira&Marina:

どるふぃん様と同じく、西嶋さんのヴァイオリンを聞いてみたい…と思います。
ヴァイオリンサミットのアンコールの映像を見る時には、いつも身を捩って画面の奥の方に微かに見えるヴァイオリンを弾く西嶋さんを見てしまうのでした(笑)

にこ:

明日の新潟公演、楽しみにしていまーす!
余震が続いているので気を付けて来て下さいね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)