« の○めが?!入口を?! | メイン | 小松亮太ツアー始まりました »

ただいま移動中〜

こんにちは。

葉加瀬ツアー御一行に合流するためただいま新幹線で岡山に向かっております。

27日の高松で葉加瀬ツアーに初参加しました。ツアー自体は先週から始まっていますが、ベースは3人で分担しているためです。今までゲネプロも初日も参加せずにツアーの途中から参加するということがなかったので、ちょっと不安でしたが、森のインストアライブや、swing cityで柏木さん、太郎丸さん、ただすけくんとは顔を合わせていたので、あんまり途中参加という気分にもならずにすみました。そういえば一本君ともスタジオで会ったし。ちなみに今回のツアーでは僕は一本君の楽器をお借りしているのです。いい楽器です。いつもと違う楽器を弾けるというのも新鮮で、楽しいです。そしてこのチームはやっぱり食にかける情熱が凄い。高松空港で出迎えてもらったら、「うどん屋に行きますか?それともホテルにチェックインしますか?」って聞かれて、え?これうどんツアーなの?と、一瞬自分が何をしに来たのか分からなくなる。楽器も持ってないし。でも目指した1軒目が休みだったのもこの一行らしいところです。他にも目指したお店が閉まっているという目に遭いました。2日間の内にです。もう病が蔓延しているとしか思えません。

そんな楽しいツアーからも今日でいったんお別れです。(7/4の新潟をスケジュールに載せていましたが、間違いでした。すみません)7月は小松亮太ツアーが始まります。行程を見ただけでかなりハードな感じです。小松君のコンサートには今までも何度か参加していますが、まとまった本数のツアーに参加するのは初めてです。どんな旅になるのか、こちらも楽しみです。

旅先でとった写真は、またあらためて載せたいと思います。ではそろそろお弁当を食べようと思います。今日のお弁当は、最近お気に入りのえび千両ちらしです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://toru-cb.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/372

コメント (10)

lorca:

あ、お帰り~。お風呂にする?それともご飯にする?
…的なノリなんでしょうか?
高松は、うどんを食べるためだけに行くべき所でもあるので、それでいいと思います。
楽器を借りる時って、弓は自前ですか?これって常識ですか?
いずれにしろ、駅が近くなるたびに席を立たなくてもいいので、移動が楽そうですね。
とは言え、ツアーの掛け持ちで忙しそうなので、身体に気を付けてください。

yoko:

お忙しそうですね。
ご当地の美味しいものは、やはりご当地で頂きたいものです。
美味しいものを頂いて、風景を眺めて、季節を感じていらっしゃるのかしら~。
ツアーの掛け持ち、頑張って下さいね。

で、讃岐ではどこの店で何杯食べたのですか?
まさか山越、なかむら、がもう、谷米、宮武を外してはいないですよね〜〜〜(笑)

冗談です...ご容赦!(笑)

あやな:

ベースは3人で分担している
・・・とありましたが、7月1日の鳥取公演では、誰がやっていたんですか??

西嶋:

あやなさん
鳥取公演は鳥越啓介君です。葉加瀬ツアーには今回初参加ですね。

yokoさん
そうですねー、食べ物で季節を感じること多いです。あとは移動中の車窓の風景と、飛行機から降りたときの気温とか。

どるふぃんさん
有名なお店の名前ですか?実はうどん屋さんを巡る時間はあんまり無かったので、地元の方に連れて行ってもらいました。うーん、相談すれば良かったかな。

lorcaさん
弓だけは自分の物を持って行きます。持って行くのがそれほど大変なわけでもないので。これはコンバスの場合に限ります。なぜなら、他の弦楽器の人は必ず自分の楽器を使うからです。

やまき:

お疲れさまです。
先日は芝浦でどーもでした。

スケジュール拝見しました。凄すぎです。。。
ご自愛ください。ませませ。

あやな:

そうなんですかぁ。
ずっと名前が知りたくて・・・
教えてくれてありがとうございました♪

にこ:

はじめまして。
7/4の葉加瀬さん新潟県民会館行きました。
・・・が西嶋さんじゃない!!!
でも!今月19日の新潟での小松さんコンサート行きます♪
楽しみにしています!!
(8/20の森も行きます!!)
ハードスケージュールですが頑張って下さい!

lorca:

スケジュールになかったので、もしかしたら変更になったのかも…?
と思いつつ、今夜の文化むら、行ってきました。
西嶋さんが居て嬉しかったです^^
古澤さんとの演奏はもちろんのこと、仙道さんと一緒にベースでパーカッション、も楽しかったです。
しかしまさか、バッハでブートキャンプが出来るとは…!
それにしても、最後は西嶋さんの周りが豪雪でしたね(笑)おじいちゃんみたいでした。
今頃は足利でワインでも飲んでいるのでしょうか?

りゅう:

雨の九州へようこそ・・・なんてシャレにもならないような状況ですね。
今日のライブ、ギリギリまで行こうと思って画策してたのですが、力及ばず・・・。隣県から道中の無事をお祈りしています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)