« 最近のご報告 | メイン | 世界は枝分かれしていくらしい »

水際で演奏しろ! 福岡キャンペーンの巻

太郎さんの福岡キャンペーンに同行しました。わりと急な話だったので、けっこう慌ただしく、わたしはどこ。っていう状態です。昨日の長野公演終了後、東京に戻って、羽田に泊まって朝イチ(本当に第1便でした)で福岡へやってきました。

九州朝日放送の、アサデス九州という番組だったと思いますが、1曲演奏。そのあともかっこいいホテルのプールサイドで演奏。夕方、キャナルシティの噴水前で4曲演奏。水際が似合うミュージシャンになりました。そしてこの編成は楽しかった。

太郎さんと古澤さんは他にも取材が色々はいっていて大変そうです。ギターのマサくんは、ラーメンの取材に大忙し。ぼくは本当は日帰りの筈だったのですが、事情があって1泊することになりました。もう僕は仕事終わったはず。これからみんなで夜ご飯食べに行きます。

P1000708.jpg P1000717.jpg P1000749.jpg P1000824.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://toru-cb.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/172

コメント (8)

ありさ:

空と水の素敵なお写真に惹かれてまたもコメントしてみます。
角度とか風景の切り取り方がすごく自分好みです(笑)
また写真撮られたら貼ってください!すごい楽しみにしてます。

長野→東京→九州の遠征お疲れ様です…大忙しですね…。
九州に住んでたら番組見れたのかなあ、残念。
おいしもの食べてまた頑張ってください!

じゅね:

さすが水も滴るイイ男。
プールサイドで演奏なんて、グランブルーのジャン=レノみたいで、すごくステキ~!
でも瀬戸際での演奏でなくてよかったですね・・・お粗末。

ちっち:

こんにちは。
ご飯はラーメンですか?(単純思考)
長野〜羽田泊〜福岡(朝イチ)とはすごい日程ですね。
水際での演奏は、ステキな音楽とマイナスイオンに癒され、噴水の前では水もしたたるいい...ですね(笑)

それでは、また。

P.S.雲のサンドイッチみたいな写真、なんだか不思議でキレイです。

RIKA:

お疲れ様です。
写真凄く素敵ですね~☆
西嶋さん写真のセンスいいです。
私は空の写真が好き♪
福岡にいきたくなっちゃいます。

ringo:

初めまして。キャナルシティ聴きに行った者です。すごく素敵でした♪
ハードスケジュールお疲れ様です。
博多の味は堪能されましたか?11月のコンサートも楽しみにしてます!

りんりん:

名前を変えました。リカです。
福岡遠征、お疲れ様でした。
葉加瀬さんと古澤さんが来られるのは知っていたのですが、まさか西嶋さんも来られるとは!!
行けなくてほんとに残念です。
西嶋さんの写真、ほんとステキですね。
空の写真は飛行機からですよね?
私もトライしたことがあるのですが、キレイに撮れなくて悔しかった覚えがあります。
あとの写真はよく知ってる場所なのがうれしい!
しかも実際よりステキに撮れてるし。
ていほうさんのブログにも載ってたし、西嶋さんの写真大活躍ですね!

ta_kun:

素敵なお写真とブログ有難うございます。
西嶋さんの写真を皆様褒めてらっしゃいますが、本当に何か分からないのですがすごく魅かれるものがあります。私も写真は大好きなんですが、写真好きといっても、たくさん写るのとたくさん写すのが好きなだけで、写真のウンチク云々は全然分からないんです。だから写真展に行っても???なんですが、そんなド素人な私に面白いなぁって思わせて下さってます。
最後の文章「これからみんなで夜ご飯食べに行きます。」ってリアルタイムなブログでしたが、おいしいものは食べられたのでしょうか?ツアー以外にも色々お忙しいそうですが、体調管理に気をつけてお過ごし下さい。

西嶋徹:

皆さん、たくさんコメントありがとうございます。
無事に帰って参りました。福岡では、ラーメン2軒とあのあとは焼鳥屋に行きました。ラーメンはやっぱりおいしかったです!最近、東京のとあるチェーン店で博多ラーメン食べて、まあまあおいしいじゃん。とか思ってたんですけど、やっぱり本場は全然違いますね・・。

プールサイドで演奏とか言うとかっこいい感じがしますが、実際はそうでもないですよ。湿気が多いので楽器にはよくありません。噴水のそばなんてもってのほかです。

写真は下手の横好きなので、適当に流してください・・・。今回は待ち時間が多かったので色々撮りました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)