« そういうもんだよ。 | メイン | 初香港です。おいしい! »

ハードケースレンタル

来週香港に行くので、楽器のハードケースを借りてきました。国内の場合、航空会社が持っているハードケースを予約して借りるのですが、海外の場合は自分で準備しなければなりません。このケース、買うと大体30万円くらいすると思います。いつ使うか分からないものにそんなお金は出せません。だいいち、自分より背の高い楽器を入れるケースだから、もの凄く巨大なのです。多分棺桶よりでかいです。置いておく場所なんかありません。というわけで、都内某楽器レンタル屋さんから借りてきました。車に積むとき、ぎりぎりだったのでひやっとしましたよ。でも前席のシートの間に頭をずぼっとつっこんだら何とか積めました。さすがはレガシィちゃんね。そして、借りてきたはいいけど家の中に入らないので、玄関の外にこんなかんじで置いてます。でもこの写真だといまいちスケールが分かりませんねぇ。うーん。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://toru-cb.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/103

コメント (5)

lorca:

随分と使い込まれた感じですね^^
明日の天気は雨みたいですよ。
大丈夫ですか?

あ~残念。僕は18日から香港だす。香港で会えたら凄かったのにね。香港のどの辺りでのライブなのかな?行ってみようかなぁ

西嶋徹:

lorca>
雨ですねー。写真には写っていないけど、屋根のあるところなので大丈夫です。

れんじろう>
あら!それはまた。残念でした・・・。仕事ですか?・・・ちがいますねきっと。

Q:

ぱっとみチェロケースですねぇ。
いまいちスケール感が欠けるときは、ハイライトでお願いします。

あ、いまの時期の香港は、毎日パワフルスコールに遭遇するかもしれませんね〜。シャンプーなんか準備して楽しんじゃってください!
ちなみに明日の東京は、「晴れ水」レベルのお天気らしいです。

いやいや。これが仕事なんですよ。レンジロウもトールくんに負けじと海外進出ですよ。なので遊ぶ時間は無いと思うのですが・・・美味しい物でも食べてこようかなと。何かお勧めはありますか?18日に発20日に帰です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)