« 大橋ジャンクション | メイン | 入信しました。 »

ポンすけ@池袋マイルスカフェ

昨日は池袋のマイルスカフェにドラムの小畑ポンプさんとピアノのただすけくんのユニット"ポンすけ"にゲスト出演させていただきました。このライブでは毎回ゲストがでるのですが、誰がでるのか当日まで分からないようにしているとのことで、今回は僕のスケジュールでも告知しませんでした。
ただすけくんとは3年ぶりくらいに一緒に演奏しました。相変わらず不思議な雰囲気を醸し出していておもしろかったです。ポンプさんとのやりとりが相当おかしかったです。よく考えてみたら僕は人のライブにゲスト出演というのは初めてかもしれません。楽しかったなー。で、4/19にまたご一緒させていただくことになってます。近いうちに発表されると思います。

ところでアンコールでただすけ君が演奏したマトリョミン、欲しいなぁ・・・。マトリョーシカの中にテルミンが入っているという素晴らしい楽器なんですけどね。演奏している姿が相当面白いんですよ。片手で下から支えて、もう片方で音程を操るんですが、その様子がマトリョーシカに気を注いでるみたいにみえる。音も良かったなぁ。いいなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://toru-cb.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/62

コメント (2)

non:

はじめまして!
私、3月30日のポンすけライブに行きましたよ!
素敵な演奏を有難うございました♪
ただすけ君のHPで写真UPされていたので見た事はあったのですが、
実物は初めて見ました。
マトリョミン可愛いかったですし、音も良かったですよね。

RIKA:

えー、行けばよかった…
最近西嶋さんのライブいってないんだもの。近いうちにいきたいなぁ♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)