« 木住野佳子 mini live@銀座山野楽器 | メイン | 行列の訳 »

不釣り合い

TS3C0219.jpg
今日は銀座の山野楽器で木住野さんのインストアライブでした。控え室のテーブルの上にお茶セットが置いてあったんですが、ポットが無くて、お湯はどうするんだろう、と思ったら、ちゃんと部屋の隅にいました。台の存在感に完全に負けていて気づきませんでした。壁と同化してるし。彼はいつもこの台の上にいるのでしょうか。おもしろいとは思うけど、これでいいのかな、と思ってしまいます。

ライブ終了後、天龍という中華料理屋さんで餃子を食べて帰ろうと思ったら、いっぱいで入れませんでした。楽しみにしていたのに入れなくて、がっかりしながら駐車場に戻る途中で、楽屋で話題に上っていた煉瓦亭を発見したので迷わず入りました。ヒレカツ。今まで食べたカツの中で一番おいしかった・・・。洋食屋さんって、ここの事だったのか!ってかんじ。このお店のトンカツが日本のトンカツの元祖だそうで。すごいなぁ。木住野さん、岡部さん、ありがとうございます。おかげでまたおいしい物を一つ知りました。今度はオムライスとか、行ってみたいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://toru-cb.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1652

コメント (4)

lorca:

そんな控えめな彼が、私は気に入りました。
普段はソクラテスの頭とかが鎮座しているんじゃないでしょうか?

りゅう:

不思議な感じの写真ですね。なぜ、この台なんでしょう?台が先にいて、ポット君が後輩なのかしら。 
彼は毎日ここで“いつ気づいてくれるんかな?”と思いつつ、やって来る人々に自分の存在感を静かにアピールしているのかもしれませんね。

文音:

煉瓦亭のコロッケが好きです
コロッケあんまり好きじゃないけど 此処のは美味しいと思いました

ども!
10日のBAJに行ったのでご挨拶したかったのですが機会がなく残念っす!

煉瓦亭美味しいですよね〜〜
それと次回は「どみそ」という味噌ラーメンの美味しい店がありますので足をお運び下さい!

今度、ラーメン一緒に食べに行きましょうよ〜
(笑)

ここ、私が作ったページです
http://konamonzaq.jp//ramen.html#tokyo

「どみそ」も載せてありますので場所など確認してね〜!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)