« あけましておめでとうございます。 | メイン | ぎゃはは〜 »

空中に何かある!

Macworld 2008が開催されています。たぶん今頃スティーブジョブスの基調講演が行われていることでしょう。リアルタイムで見られないのが残念です。今年もいろんな噂が飛び交っているようですが、タッチパネル搭載のマシンが色々出たらたのしいな。日本でもiPhoneが発売になったりとか。

それにしても最近寒いですね。去年の冬が暖かすぎたのかもしれませんが。ここ数日が寒いと言っても平年並みどころか、平年よりちょっと暖かいくらいらしいです。どうやら寒さに弱くなっているようだ。そんなわけで、ここのところちょっと風邪気味です。一応薬とか飲んでみていますが、なかなか良くなりません。これ以上ひどくならないといいんだけど・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://toru-cb.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1551

コメント (3)

和絵:

空中にあるのは何ですかねぇ。でも本当に寒いですね。お体の具合はいかがですか?栄養と睡眠をしっかりとって早く治して下さいね。西嶋さんの風邪が早く治りますように。。。

lorca:

久々にIT王子らしい書き込みですね…。Macユーザーじゃありませんが、iPhoneは私も気になります。さっきめざましテレビでは、Macの新しい超薄型ノートpcを紹介していました。朝から物欲が刺激されまくっています。
それにしても、風邪気味とは心配ですね。薬も大事ですが、休養も大事ですよ。そんなに夜更かししないで、ゆっくり寝てくださいな。

りゅう:

あらら、風邪大丈夫ですか?
お薬って、売薬ですか?治りがいまひとつの場合は、早めの通院をお勧めします。風邪は万病の元ですからね、ひどくならないうちに・・・。
と書いてる私の風邪対策は、手洗い&うがい&戸外ではマスク。ゾクっときたら生姜湯ですね。市販のものでもいいですし、生姜をすりおろして蜂蜜をちょっと加えて、耐えうるギリギリのお湯を注いで一気に飲んで就寝。初期の風邪ならこれで結構治ります。
気温が下がると身体がこわばって循環が悪くなりますし、体温下がると免疫力が低下するらしいですから、十分お気をつけくださいませ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)