« 更新しました | メイン | 大変だ~ »

あ、もう先週の話ですが

気がつくと10月も半ば、だいぶ涼しくなりましたが皆様いかがお過ごしですか?さて、もう先週の話ですが、また西のほうへ行って参りました。京都、広島、福岡。3つの地名を並べただけでなんかわくわくしてしまいます。京都ではホテルで何とベースの佐藤慎一さんや、今年の初めに紋別へご一緒したピアノの小野塚さんとお会いしました。びっくり。


さて広島では、リハのあと、本番まで結構時間があったので、ピアノの中村さんとお好み村へ行ってきました。ここ数年、なかなか縁がなくて食べられなかったお好み焼きにやっと再会できました。うれしさのあまり思わずそばをダブルにしてしまい、ちょっと反省する。いつもそうなんだよ。勢いで頼んでしまう。いい加減やめないと。



この日は終演後、福岡へ移動でした。早めに駅に着いたので、みんなで広島駅前のスペイン風カフェのようなところで時間調整。ちょっと一杯。なんだか開放的で良かったな。

そして福岡では沖縄料理の屋台へ。ホテルに向かう車に乗っているときに目をつけたのだが、大当たりだった。主に"アンダーグラウンド"に関する話題で盛り上がる。あー、飲んでばっかり。どうやら小松ツアー辺りから飲み癖がついてしまったようだ。お酒おいしいなぁ。どうしたらいいんだろう。とりあえず、しばらく様子を見ようかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://toru-cb.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/459

コメント (6)

ちょっと、お好み村そうとう羨ましい!
ぼくは月末ニューヨークだよ。
老舗のバーばっかいって飲んだくれてやる。

lorca:

アンダーグラウンドと言っても色々ありますからねぇ。
きっと福岡だけに、タモリ倶楽部的なマニアックな話題で盛り上がったんでしょうね。
お酒が美味しいのは、大人になった証拠ですよ。
酒は飲んでも飲まれるな…と自分に言い聞かせていれば大丈夫…だと思います…たぶん

亜矢子:

美味しそう~~!!
私も先日『きじ』というお店に行ってお好み焼き食べました。
でもランチだったのでお酒飲めず(泣)
大忙しの西嶋さん、お体には気をつけて下さいませ。
私も早く生演奏聴きに行きたいです。

なあみnaa3:

うわぁ~!!おいしそうですねっ(^-^)/さぞかしお腹いっぱいコースだったでしょうに・・・(笑)。お好み村ってあるんですね☆

お酒・・・おいしいですよねぇ。私もやめられません!イイお店の雰囲気だとついついとまらないですよね(^-^;
飲みすぎに注意しながら、イイお酒飲みながらお仕事してくださいね(^-^)

ちっち:

そばダブルの断面ってこうなってるんですねー。なんか感動です。
勢いへの反省の程度がちょっとということは・・・完食されたのでしょうか!?
お酒がおいしいと思えるのは最高の贅沢~♪
という勢いで、すすき○へ繰り出すはなきんです。
インド旅行記も楽しみにしていまーす。あ、もう1年前の話ですが・・・ってなっても(笑)

お好み焼きお好きなら是非日本コナモン協会所属の私にお声がけ下さいませ〜〜(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)