« HATSフェスティバルのリハーサル中です。 | メイン | 硬い海岸 »

この1週間

HATSフェスティバル、無事に終わりました。6日間、大勢でわいわいやるのが楽しかったです。アンコールの情熱大陸はすごい人数で、面白かったなぁ。あと、HATSカルテット+1,面白かった。考えてみたらすごいメンバーです。1st 太郎さん、2nd 古澤さん、vla 功刀さん、vc 柏木さん、cb 俺という編成。しかもコンバスが真ん中ですよ。こんな機会はもう無いかもしれません。いやーたのしかった。でも、お客さんはきょとーんとしていたような気もする。この編成でクリムゾンの曲をやるとは誰も思わないよね。

そして、東京公演の日、会場に入る前に渋谷のビックカメラで新しい携帯電話を買いました。W52Tという機種です。ワンセグも見られます。お買い物も出来ます。電車にも乗れます。bluetooth搭載。携帯電話はどんどん進化してますね。そのうち本当に財布いらなくなりそう。でも無くしたり壊したりしないように今まで以上に気をつけないといけませんね。なので、派手な色がいいと思って、紫のにしたんですが、野崎君からはその色はどうなの?と、つっこまれてしまいました。うーん。やっぱり変かな。まあ、慣れだよな。

愛車の車検が終わりました。買ってからもう3年経った。4万キロ強乗りました。いろんなところに行ったなぁ。北は札幌から西は名古屋かな?これからもお世話になります。レガシィちゃん。あ、そういえば去年の暮れに、長野とか車で行くためにスタッドレスに変えたのに、結局雪は降りませんでした。ちぇ。

昨日、カルメンマキさんと新澤さんとで、大泉学園のinFに出たんですが、ライブ終了後に、新澤さんから、是非紹介したい人がいるとのことで、かたづけの手を止めると、さわやかサラリーマンという感じの方がやってきて、「初めまして。にしじまとおるです」と仰いました。何と!同姓同名の方だったのです。正確には島の字が違うんですが、名前の徹の字も一緒でした。名刺も頂きました。不思議な感じ。新澤さんの学生時代のお知り合いだそうですが、そんな面白いこと早く教えてくださいよー。そういえば、血縁関係以外で西島さんにお会いしたのも、もしかしたら初めてかもしれません。

今日は青山のBody&Soulで、伊藤君子さんのライブでした。ピアノの海野君と7,8年ぶりに再会しました。イヤー久しぶりー!元気ー!?と、あいさつしたんだけど、なんかこう、以前より存在感が増したというか、一回り大きくなった感じがしました。若手ジャズピアニストの中でも大活躍中で、ちょっと圧倒されちゃってるのかなーと思ったら、じっさいに背が伸びていたみたいです。ほんとに若い!ずいぶん間が空いてしまいましたが縁があってまたこうして一緒に演奏する機会に巡り会えるというのはなんだかいいものです。そのためにはやっぱり元気で長生きしないとねー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://toru-cb.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/281

コメント (7)

Ira&Marina:

>考えてみたらすごいメンバーです。

すごすぎます。
目と耳が5つ必要です。
見に(聞きに)行けなかったのがとても残念。

なかなか演奏を聞きに行くことができず、皆様の書き込みを読んでは羨ましいな~と思っていたのですが、来月の「森」のライブでようやく生西嶋さんデビューができます。
今から楽しみにしています。

ta_kun:

先日のHATS、大阪へ行きました。
葉加瀬ツアーとはまた違う雰囲気の中での西嶋さんをたくさん見る&聴くことができ、またどの出演者もとても楽しいステージで時間があっという間でした。5重奏、風のように現れ1曲だけで去っていったにもかかわらず、曲なのかシチュエーションなのかとてもインパクトが強く、面白かったです。DVDになって欲しいなぁ。
最近の携帯は無かったら不便&失くすと大変、と思うと、紛失が特技の私は怖くてなかなか機種変更せずにレトロなものを使い続けています。目立つ色だと忘れてしまっても誰かすぐに「西嶋さんのだ」って気づいてくれそうですね。将来の参考にさせて頂きます。

ねこ:

HATSカルテット+1,もう1回聴きたいです!
どっかでまた必ずやってください!今度は落ち着いて聴きますから~!

それよか、「西嶋徹」さん、確か某国民放送の記者にいらっしゃいますよ。
つい最近、しかも確か選挙かなにかひじょーに真面目なお話されていたので、
思わず1人で大ウケしてました(^^;
「西嶋徹」さん、スミマセン。。。

ちっち:

HATSフェスティバルでは真ん中で演奏される西嶋さんを観られたのですねっ。
豪華メンバーのDVD・・・出たらステキです。

携帯電話は紫ですかー。
ニュートンは「シ(B)」と紫を結びつけたそうですから、持つべくして持ったのかと。
Bassなだけに・・・。

同姓同名の方に出会うのは不思議で楽しそうですね。
でももしかしたら、「にしじまとおる」さんと「にしじまとおる」さんを実際に会わせた
粋な新澤さんが、一番楽しいのかもしれませんね(笑)

noko:

w52Tと、もうひとつ他のとどちらに機種変しようか迷っていたんです。
どうですか、使い勝手良いですか?
それにしても紫にされたとは、・・・・・。
どんなとこが便利とか教えてください!

にしじまとおる:

こんちは、「西嶌」です。こないだはどうも! 演奏を楽しませていただきました。あちこちに居るようですね、この名前。それぞれ命名の由来を聞いてみたいもんです。同姓同名ライブができることを人生の目標にしましたので、どうぞよろしくお願いします!

西嶋 徹:

おお!西嶌さん、先日はありがとうございました。同姓同名ライブを企画の際には是非ともお手伝いさせていただきたいです。ご連絡お待ちしております。

>noko
W52T、僕はモデムとして使うときにBluetooth経由でネットに接続しています。携帯は鞄の中に入れたままでいいので便利です。あと、画面が大きいので、地図とかみやすくていいですね。ただし、結構大きいです。まあ、僕は気にしませんが。あと、ボタンが押しやすいとは言えないです。カメラの画像は、いまいちです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)