« ううぅ〜あついー | メイン | STEWMAHNリハ »

またリモコンの話なんですけど、

電気屋さんで新しいリモコンを注文しようと思って持って出かけたんです。その道中にいじっていたら、何とちゃんと作動するではないですか。「ぴっ18℃」だって。えー!なんでー!よく分からないけど直ったんだぁ!と思って、そのまま持って帰ってきたんだけど、家で試すとまたうんともすんとも言わない。それで考えましたよ僕は。出かけているときと家にいるときの違いを。気温の差ではないかと。車で出かけたので、車内は空調が効いていて快適だったんです。で、半分冗談のつもりで、2,3分冷凍庫にリモコンを放り込んで、ギンギンに冷やしてからスイッチを押すと、・・・・・作動しました。そんな・・・冗談のつもりだったのに。
というわけで、現在エアコンを操作する度に数分間リモコンを冷やしています。こんな方法でずっと持つのか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://toru-cb.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/117

コメント (6)

8823:

エアコンを操作するために冷やさなければならないリモコン。それおもしろすぎ。
でも、何でだろう。

lorca:

イケてます…ググっときました。
出掛けるときはリモコンが冷蔵庫に入っているか確認して…と(笑)
そういえば昔、安いヘッドホンステレオを買ったらやたら回転が遅かったので、試しにコタツの中で暖めたら、ちゃんと動いたことがありました。
似てるかも?

じゅね:

ニワトリ⇔タマゴの理論ですね。
しかし面白すぎます・・・
多分温度差で回線の接触の良・不良があるのではないでしょうか~?
テレビのリモコン機能を果たす携帯があるらしいですが、エアコンは無理でしょうかね。

ありさ:

ちょと吹き出してしまいました(笑)ヘタなお笑いよりも笑える…ってネタじゃないし。
それよりも、西嶋さんの部屋内の気温が気になります。外よりも暑い…?

西嶋徹:

今日もギンギンです。ほおずりしたくなるくらい冷えてます。リモコンが。今のところなんのストレスもなく使えています。

温めるといい場合もあるのか。

RIka:

今日会社のクーラーがいきなり停止しました。大騒ぎになりましたが、結局時代の最先端(笑)うちわですよ。リモコンがない業務用のクーラーほどたちの悪いものはないですね。西嶋さんのリモコンさえなんとかなればよいクーラーが羨ましい限りです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)