« いやー色々と | メイン | タンゴで絶句した »

髪を切りました

2ヶ月ぶりくらいかもしれん。すっきりしたー。

さて、最近下火になっていた豆乳ブームがまた再燃してきました。以前はまっていたカゴメの「豆」っていう奴を全然お店で見かけなくなってしまい、それに伴いブームも下火というか、ほとんど消えてしまっていたのでした。元もとコンビニに寄ったときにあったらひとつ買うか、みたいな受け身なブームであったので、通販で探して買ったりまではしなかったのです。いや一度だけネットでまとめ買いしたけど、あのころがピークだったな。

砂糖などで味を調える調製豆乳というやつが小さい頃から嫌いだった僕ですが、無調整というだけではだめなのです。濃くないと!あんまり濃いのは豆乳とは定義されなかったりするようですが、名前なんかどうでもいいのだ。温めたら湯葉が出来そうなくらい濃いのがいいのー!で、やっと最近、近所のナチュラルローソンで、(何かハイテクっぽいオフィスビルに入っていたり、おしゃれっぽい街にあったりする、青くないやつね。)紙パックの商品が並ぶ列の中に無調整の文字を発見。それも2種類。けっ。また新手が出てきたがどうせびしゃびしゃの奴だろうが。と思ったものの、一度は試してみようと思い、両方買ってきてのんでみた。結果は、めいらく(スジャータね)の無調整有機豆乳というのが、なかなかの濃さで合格!もうコップに入れたときの重さからして違ったもんね。ズシッと。で、もう片方はパッケージが何かかわいくて、ナチュラルローソンがおすすめしてる感じだったけど、薄くてだめ。牛乳の代用としてなら薄めのほうがいいのかもしれないけどねー。というわけで受け身なブーム再燃。いつまで続くか。

タイトルと内容が著しく違ってしまった事はお詫びしなくてもいいですよね?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://toru-cb.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/75

コメント (2)

RIKA:

豆乳再燃ですか。健康に良さそうですよね。
私は子供の頃叔母の家で、豆乳を出され、しかもコーヒー豆乳とやらでめっちゃまずかったのを覚えてます…以来豆乳はダメなのです。牛乳と全然違う味なんだもん。でも豆類は全部大好きなのにな~。もちろんお豆腐も納豆も湯葉も大好き。
 だから西嶋さんのお勧めのスジャータの豆乳買って見ますネ。
この辺にも売ってるのかなぁ?
東京のみ?探してみます。

へなちょこ和菓子職人:

久しぶりに書き込みします!!

近所にナチュラルローソンがあるなんて羨ましいですね~☆
オシャレなローソンのお勧め豆乳ってソヤファームの新製品じゃないですか?

http://www.soya-farm.com/products/products.html

一度飲んでみたいと思ってるんですけど普通のコンビニじゃ置いてないんですかね?
またお勧めの豆乳があったら教えてくださいね♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)